三角コーナー(「楽天ブログ」再録:2004年12月4日) [雑談]

部屋の流し台にそなえつけてある三角コーナー(生ゴミ捨て)。
自分で部屋を借りて住むようになってから、「自分の流し台」が
できた。岐阜にいた頃のように、親が掃除してはくれない。自分
で管理しなくてはならない。
紅茶の葉、炊飯器でカタくなった残りご飯などを捨てて、ある
程度たまったらビニール袋に捨て、タワシでごしごしこすって
洗う。水を切るためにしばらく時間をおくので、三角コーナーに
汚れがこびりついてしまい、三角コーナーを新しく買い直した
こともあった(100円ショップでひとつ100円なので安い)。
この三角コーナーをきれいに使うための台所用品って、ない
のかなあ?
と思って、店に探しに行ったら、ちゃんと売っていた。くもの巣
みたいなアミをかぶせるようになっている(使い捨て)。流しの
排水口の丸いゴミためにも使えるタイプだ。便利。

「三角コーナー、ネット取り付け完了!」
「排水口、ネット取り付け完了!」

まるでボクシングのアナウンスのように、流し台はワンランク、
レベルアップした。
10年前に会得していて当然の「生活の基本」を、今頃、学習
している私だった(笑)。


2010-02-01 19:19  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。