プレゼントアンケート終了(※メインホームページより移動)(「楽天ブログ」再録:2002年 7月 8日) [雑談]

(※1997年2月5日にホームページにアップ
 した文章です)

(【※】がついている語句のリンクは、私が書いたコメント文が読めます)

 12月上旬から実施したプレゼントアンケートがよう
やく終了しました。初めは応募者が少なかったのです
が、1月中旬にあちこちでプレゼント情報の宣伝をし
ていただいたおかげで猛烈に応募が来まして、最終的
には。【※】200名 以上の応募がありました。。
【※】アクセスカウ ンタが誤動作したのかと思ったほど(笑)、多くの方に
来訪していただき、嬉しかったです。途中から対応能
力の限界を越えてしまい、全員に応募受け付け完了の
メールを出せなかったので、寄せられたご意見の中で
主なものをとりあげ、コメントをつけてみたいと思い
ます。
(なお、今回は内容の性質上、 【※】「ですます」調の文体
 いきます)

★「巴かずみのゲームソフトレビュー」に対するご意見  (アンケートより)

・レビューの数が少ない(特にSSやPS)
 一本書きあげるのに結構時間かかるんですよ~。
 ひょっとして私って、毎日十何時間もゲームして
 るのかと思われてるのかもしれないけど(笑)、そ
 んなことはありません。ペースはゆっくりです。
 自分でも、もうちょっと早くならないものかなと
 は思うのですが。
 SS&PSソフトのレビューは、もう少し増やし
 たいです。(でも、それ以外の機種にもやりたい
 ゲームが山ほどあって、ついそちらを優先させて
 しまう☆)

・読み込みが速いのはいいが、絵がなくて寂しい
 わはは。確かにほとんど字ばっかりですね。デザ
 インに時間かける余裕ができたら、グラフィック
 にも挑戦してみます。

・読者が参加できるようにしてほしい
 掲示板や会議室を作れば賑やかになるし、アクセ
 ス数も増えるのだろうとは思いますが(笑)、さま
 ざまな理由により、そういったものを設置する予
 定は(今のところ)ありません。

・新着情報をメールで送ってほしい
 こういうのを“メーリングサービス”っていうの
 かな?(よくわかってない)
 メールを一通ずつ手作業で送信している現状や、
 受け付け&メンテナンスのことなどを考えると、
 実現が難しいです。

・PCゲームもとりあげてほしい
 せっかくパソコンを持っているのだからパソコン
 ゲームのレビューもしたいのですが、時間的&金
 銭的に、コンシューマだけで手いっぱい(笑)。で
 も面白いのが結構あるそうなので、プレイしてみ
 たいですね。
 (どうせならノートパソコンのモニターではなく、
 デスクトップ機の画面でやりたいなぁ。今度のパ
 ソコン入手目標は「ウィンドウズ95が使えるデ
 スクトップ機」に決まりだな)

・ゲームにあまり詳しくない人のためのコーナーがほしい
 できるだけ専門用語を用いずに書いてるんですが、
 「ある事柄をわかっていることを前提にしている
 文章」がどうしても出てきてしまいます。基本的
 なことを解説できるといいんだけど、私もそんな
 に詳しくないし……。

・大変でしょうが、がんばってください
 ありがとうございます。大変ですが、(マイペー
 スで)がんばります。


 アンケートに答えていただいた皆さん、ありがとう
 ございました。いろいろな意見が聞けて、とても参
 考になりました。これからも少しずつ内容を充実さ
 せていきますので、どうぞよろしくお願いします。

P.S.
 「使っているブラウザ名」はほとんど“ネットスケ
ープナビゲータ”か“インターネットエクスプローラ
ー”でした。数えてないけど、だいたい半々くらいか
な。(“ジャストビュー”を使ってる人はあまりいな
いのね☆)


2009-03-30 02:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。