@FreeD導入(「楽天ブログ」再録:2004年6月30日) [雑談]

6月から、NTTの@FreeDを始めた。定額制のインターネット
接続ができるPHSサービスだ。パソコンのPCスロットにPC
アダプタ+カードを差し込むだけで、インターネット接続できる。
私が購入したのはP-in1Sというカード。パソコンショップで
1890円(ドコモショップで買うより安い)。
PDAでインターネットをするには携帯電話が必要だと思って
いたので携帯電話を買おうと思っていたのだけど、こういう
便利なサービスがあるとは知らなかった。AirH”とか、名前は
聞いてたんだけど。
(AirH”は「エアエイチ」と読むのかと思いきや、「エアエッジ」
だった。比較した結果、@FreeDで契約することにした)

携帯電話があれば、iモードなどができるんだけど、私は通話
にはほとんど使わないだろうから(料金高いし)、インターネット
目的の私には、こういったサービスの方が向いている(1Sは、
オプション品を追加すれば通話もできる)。
月額4880円。ホームページやメールサービス無しなら、プロ
バイダ契約も必要ない(モペラという無料接続サービスがある)。
カードには小さなアンテナがついていて、通信時に上向きに立
てて使う。時々、ピーッピーッピーッと音が鳴るので何だろうと
思っていたが、どうやら鳴っている間は一時的に通信が止まっ
ているらしい。
外にいてもつなげるのが便利だ。電波状態の悪いところでは
接続できないけど。ものすごく電力を使うので、外では、あまり
長時間使えない(接続完了したとたん、バッテリーがいきなり
ドカッと減る★)。
PDAなので速度が(PCに比べたら)遅く、閲覧できないページ
もあるのが困るが、おかげで、ホームページの更新は毎日
出来るようになった。いちいち漫画喫茶に出かけるのは面倒だし
高くつくもんね。


2009-04-21 03:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。