モバイルギア2買い換え(「楽天ブログ」再録:2003年 10月 26日) [雑談]

最初に購入したWindowsCE機・モバイルギア2
(MC-510)が起動不能になったので(うっかり長
時間、水にぬらしたままにしてしまったため、回路に水
が入り込んでしまった)、1ヶ月くらい手持ちパソコン
がないまま過ごした。修理センターまで出かけて見ても
らったら、修理費用が数万円かかるとのこと。約1万6
000円で買ったマシンだから、とても合わない額。修
理は断念した。
パソコンがないと、やはりどうにも不便なので、代わり
に購入したのがモバイルギア2・MC-500。510
より、ひとつ前の機種だ。同じ銀色のボディだが、
500の方が若干サイズが大きい。ボイスレコーダーを
ワンタッチで呼び出すボタンもついている。
デザイン的には510の方がいいかな。
中古6000円(安い)で買えたのは、少々不具合があ
るから。こいつは何故か、「キレやすい」奴なのだ。
特に振動を与えているわけでもないのに、突然、電源が
「キレる」。しょうがないので、そのたびに電源を入れ
直して作業を続ける(ハードディスク内蔵ではないので、
電源が落ちてもデータは失われず、直前の状態から再開
できるのが良いね)。バッテリー電池が切れていたのは
ちゃんと交換したから、そのせいではないと思うのだが。
コンパクトフラッシュカードを時々認識しなかったりも
する(一瞬、データが消えたかと思ってアセる)。エデ
ィタの入力が出来なくなることもある(いったん終了し
て再度立ちあげると、直る)。
このように、ちょっと使いづらいマシンなのだが、安く
買えたのはよかった、よかった。
先日、新しく発売された「シグマリオン3」が展示され
ているのを見たが、やはりキーボードが小さく、入力が
しづらい(画面は、とってもキレイだったけど)。モバ
イルギア2くらいの大きさがないと私は打ちづらいな。


2009-03-21 03:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。