50円ショップ(「楽天ブログ」再録:2003年 4月 1日) [雑談]

先日、TVで「50円ショップ」の紹介をやっていた。
すっかりおなじみとなった「100円ショップ」の、
半額である。品揃えも豊富なようだ。
「100円ショップ」は品質やブランドにこだわら
なければ、結構おトクな店である。ほんのちょっと
「あれが必要だ」という時に、安く道具を入手でき
る。100円ちょっとのジュースを100円に割り
引いて販売していたりするので、コンビニで買うよ
りも安くあがる。要チェックな場所である。どれで
も1点100円なので、店員さんもレジでの負担が
少なくてすむ。
しかし、50円ショップとなると…儲かるのだろう
か? いくら薄利多売とはいっても、ほとんど原価
すれすれなのではないだろうか★ なんて思ってし
まった。子供たちには嬉しい店かもしれない。


2009-03-18 02:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。