最近、食べるのをやめた食べ物 [雑談]

【胡麻(ごま)】
ハンバーガーの画像を眺めていて、上のバンズにゴマがたくさんついてる
ことに気づいた。以前から、「ゴマってゴマ油の材料だから、油を内包し
てるプチ爆弾みたいなものだよなぁ」と思ってはいたんだけど、あまり
気にしてなかった。
けど、おおざっぱに数えてみても……100粒以上ゴマがついてる?
ゴマの量が多いと、消化された時、結構な油が出るだろう。
油は少ない方がいいので、ゴマをやめてみることにした。
マクドナルドのビッグマックとか、おいしいんだけども、ゴマだけ取り除
いて食べるのは面倒なので禁食。
(新製品の場合、ゴマだけ、むしって食べるしかないか★)
ゴマって結構、あちこちで使われている。避けてみると、便の出が好転。
効果実感!!(私の場合、特効あり)

【海苔(のり)】
海苔を食べると、消化が2日ほど遅くなる感じ(私の場合)。

【納豆(なっとう)】
納豆は、昔の人が考えだした作り方だ。昔の人は健康によいとかの科学的知識が
ない。昔の人は、寿命が(現代人より)短い。つまり、昔の人の作るもの
は寿命をのばす食べ物ではないのではないか(という推論)。
だいたい、大豆をわざわざ腐りかけにして食べようとするのがおかしい。
おなか壊さないから腐りかけでも大丈夫という考えが甘いのではないか?
「できるだけ新鮮なものを食べる方がいい」なら、納豆は「口に入れる前
から腐っている(腐りかけ)」から、新鮮な食べ物ではない。
粘つくので、内臓のあちこちに粘り気がついて、内臓壁に良くない影響を
与えるんじゃないだろうか。(内臓にクモの巣が張って、栄養素などが
ひっかかる)
そう考えて、納豆も避けることにした。

【卵】
まったくやめるわけではないが、量を減らす。消化に良くない影響を与える
気がする。(特に、生、半熟状になっているもの)
避けた方がいいのはマヨネーズ。卵使ってる。古い卵は危険。
(サラダ食べる時、ドレッシングは抜いてもらうようにしている)


2012-01-15 02:35  nice!(0) 
共通テーマ:健康

メインサイト移動しました [雑談]

久しぶりの更新です。
1年以上経過してしまいましたね★ 去年はメインサイトの強制引越があり、
アドレスが変更になっています(もっと早く、ここのブログでお知らせすべきでしたが)。

http://tomoekazumi.web.infoseek.co.jp/

この引越先も、2011年10月末までで、また別の場所へ引越しします。
(有料なので無料のところに)

「ブラウザスケジューラー」2011年リフィル・ダウンロードアドレス
http://hp.vector.co.jp/authors/VA034295/sche/B2011.lzh


2011-04-15 22:21  nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

OL時代の写真(「楽天ブログ」再録:2005年10月15日) [雑談]

OL.JPG

正社員で会社勤めをしていた頃の写真。
(写真を「京ぽん」で撮影したもの)
会社の人が撮影してくれるというので、撮ってもらいました。
写真のタイムスタンプは1993年12月3日。
岐阜から東京へ引越してくる時、この写真だけ、持って
来ました。写真って自分では撮影しないし、家族も撮影し
ないし(子供の頃は、よく写真とってたんですけどね)。
この写真は貴重な1枚。
(体型、現在でも変わってない)
工場の事務仕事でしたが、非常に忙しい仕事でした。


2010-02-10 00:07  nice!(0) 
共通テーマ:仕事

「アニメ&映画」を更新(「楽天ブログ」再録:2005年10月12日) [雑談]

メインホームページの「アニメ&映画」を久しぶり
に更新。
2002年12月9日以来。
約3年ぶり。(「光の護封剣」(遊戯王)がかかっ
ていたようだ☆)
2003年1月から「ブラウザスケジューラー」を
作り始めたので、このコーナーや、書評などを投稿
する余裕がなくなっていました。
そろそろ「ブラウザスケジューラー」も完成間近と
いうことで、久々に書いてみました。
(書き上げる時は、一気に1~2時間でアップ。
その後、推敲する)

今年の秋のアニメは、外れが多い気がするのは
私だけ?


2010-02-09 00:43  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

私の写真(2005年10月版)(「楽天ブログ」再録:2005年10月9日) [雑談]

kazumi05.jpg

メインホームページのプロフィール写真を更新。
2001年に撮影したのも残してあります。
前回のは、駅などにある「写真撮影マシン(数枚で数百円)」
を使って撮影したのを、「画像変換ショップ」へ郵送して、
デジタルデータ変換してもらったもの(有料)。
(アルバイトを申し込む時の履歴書に貼るための写真)
(【2011年追記】
最近の写真撮影マシンには、「100円追加すると、よりキレイ
に見えるよう自動補正される機能」がついてるのがありますが、
私はそういうのは使ってませんし、これからも使うつもりありません)

今回のは、携帯電話「京ぽん」で撮影したのを、「携帯万能
15」で転送した画像です。
自分で自分の写真を撮るのって結構難しい。携帯電話を持った
手を少し離して撮るので、手を固定しづらく、ブレ気味になっ
てしまったり、光の加減を調節するのに失敗したり
(明るすぎたり暗すぎたり)。
(カメラレンズを自分に向ける。レンズ近くに丸い金属があっ
て、それが鏡のようになって、その範囲に映るように撮影する)

いつもはメガネをかけてるんですが、はずして撮ってみました。
お風呂あがりの寝巻き姿です(先日、買ったばかりの寝巻き)。


2010-02-08 02:16  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。