チューナー+テレビデオ設置完了 [雑談]

去年、アナログ放送が終了してから、自室でテレビを見られなくなってた
けど、先日ようやく、チューナー+テレビデオを部屋に置けました。
チューナー(四角い小さなモデムのような箱)には、電源アダプターと
3色ケーブル(TVに実際にさすのは黄と白だけ)をつなぎます。
つまり、テレビ以外にもうひとつ電源が必要。
私はゲーム機、パソコン、ハンドヘルド機&携帯電話の充電などに使って
いて、タップでつないでも電源差込口数が足りないくらい。
ゲームする場合、3色ケーブルをゲーム機のと、いちいちつなぎ直さなく
てはならず、かなり面倒。
チューナー内蔵のテレビだと、こういう面倒がないのかな?
今まではテレビとゲームをチャンネル切り替えだけですぐ切り替えられた
んですけどね。
ともかく、デジタル放送を見られるようになってよかった。
普段あまり見ないんですけど、たまに見たい番組があるので。


2012-04-30 23:44  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。