私の写真(2005年10月版)(「楽天ブログ」再録:2005年10月9日) [雑談]

kazumi05.jpg

メインホームページのプロフィール写真を更新。
2001年に撮影したのも残してあります。
前回のは、駅などにある「写真撮影マシン(数枚で数百円)」
を使って撮影したのを、「画像変換ショップ」へ郵送して、
デジタルデータ変換してもらったもの(有料)。
(アルバイトを申し込む時の履歴書に貼るための写真)
(【2011年追記】
最近の写真撮影マシンには、「100円追加すると、よりキレイ
に見えるよう自動補正される機能」がついてるのがありますが、
私はそういうのは使ってませんし、これからも使うつもりありません)

今回のは、携帯電話「京ぽん」で撮影したのを、「携帯万能
15」で転送した画像です。
自分で自分の写真を撮るのって結構難しい。携帯電話を持った
手を少し離して撮るので、手を固定しづらく、ブレ気味になっ
てしまったり、光の加減を調節するのに失敗したり
(明るすぎたり暗すぎたり)。
(カメラレンズを自分に向ける。レンズ近くに丸い金属があっ
て、それが鏡のようになって、その範囲に映るように撮影する)

いつもはメガネをかけてるんですが、はずして撮ってみました。
お風呂あがりの寝巻き姿です(先日、買ったばかりの寝巻き)。


2010-02-08 02:16  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。